マイレージで・・・

2008.02.20 Wednesday

0
    JAL
    JUGEMテーマ:日記・一般
    「夕暮れの沖縄上空」


     フォトグラファーという仕事は旅が多くなるのは当たり前である。飛行機に乗る回数も増えるというものだ。毎月何度も羽田空港を利用するとある事に気がついた。それはモノレールのことだ。JALを使って帰ると疲れる事に気がついたのである。


     ANAを利用する時は空港第2ビル駅、JALを利用する時は空港第1ビル駅で下車するのだが、問題は帰りのモノレールだ。JALで帰ってくると、モノレールに座れない事がしばしばである。それは浜松町行きの始発が第2ビルなので、時間によってはモノレールはANA便の客ですでに一杯となっている。疲れ果てて帰ってくるので、たかが30分弱とはいえ座りたいのだが、JAL便は不利なのだった。


     それに気がついてからは、ANAを使うようにしている。第2ビルの始発でモノレールに乗り、第1ビルに着くとJALを利用した客が乗り込んできて、恨めしそうに席を探しているのを見ると、心の中ではフフフッとにんまりしている。小さな事で喜ぶ自分が情けない気もするが、なんだか得した気分だ。


     話は変わるが、航空運賃がバカ高いので、プライベートで撮影している沖縄に出かける時は、マイレージをためておいて使うようにしていた。それも4月から値上げされる事になったようで、苦しい懐具合がますます苦しくなる。これからは、クレジットカードでもマイレージをためるようにしなければ、沖縄撮影も回数を減らさなければならない。僕もこれからマイラーになることにしよう。パクッ

    スポンサーサイト

    2020.02.18 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL