スポンサーサイト

2022.09.20 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ドームの恋活神社

    2009.08.26 Wednesday

    0

      「ご利益はいかに・・・!」

      つい先日まであったドームシティの施設があっという間に神社に早変わりした。これには近くをよく散歩している僕も驚いた。

      だって神社だよ。宗教施設だ。

      ピンク色の鳥居と狛犬の代りに♥マークの像である。神社も安くなったものである。誰が考えたのか知らないが、遊びだから目くじらたてないでよと言いたげだ。別に僕は本当に怒っているわけじゃないが、こんなところでお祈りしても恋がうまく行くはずがない。

      ドームシティもラクーアが大成功しているのだから、どうせ夏休みに子供向けのイベントするならもう少しアイディアひねれば良いのに・・・。

      「おみくじ、あるいは願い事の縁結び」

      なんでもハート形にすれば良いのかな。遊びだからと言ってしまえばそれまでだけれど、馴染めない風景だった。この神社はまるで自販機化したお手軽神社だ。これからはどんな神社があらわれるのか。日本人の能天気な宗教観がこんなところではっきり分かるのだった。


      スポンサーサイト

      2022.09.20 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL