スポンサーサイト

2022.09.20 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    沖縄・楽園フットサルフェスタ

    2007.08.09 Thursday

    0
      「今年は勝てなかった」
      そろそろ話しても良い頃だろう。聞き耳を立てる実は来年、沖縄市でフットサルサッカーの全国大会があるのだ。話せば長くなるので、簡単にいうと沖縄タイムス社と県サッカー協会と沖縄市が協力して来年の6月頃に開くことになったようだ。まだ正式発表はないが、どうやら実現しそうらしい。今年の5月に、第一回沖縄フットサルフェスタが開催されて、僕らのチームも東京から参加した。今回は40チーム参加して行われたのだが、35チームもキャンセル待ちが出るほどの人気になり、来年の大会は自信を持ってスケールアップするとのこと。残念ながら今年の僕らのチームは、シニア+女性の混合チームだったので、ウチナーの若者には全く歯が立たなかった。悲しいしかしながら、大会の運営は素晴らしく、時間どおりに試合が行われていたし、審判も良かった。ドームの会場も試合しやすいところである。その後のビーチパーティも楽しかったのだ。


      来年は参加チーム数を増やし、試合後の交流会も盛大になりそうなので、ぼくらは今から楽しみにしている。僕の希望は会場が沖縄市なので、オレンジレンジやHigh&MightycolorやAll Japan Goithなどのライブで交流会を盛り上げて欲しいと思っている。フットサルを切っ掛けにして楽しい時間を共有できると思うからだ。チョキフットサルチームの皆様、ぜひ来年は沖縄で僕らのチームと試合をしましょう。そして、交流会で盛り上がりましょう。


      この話題はこれから進展がある毎に取り上げて行きますよー。拍手

      スポンサーサイト

      2022.09.20 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        フットサルのシューズ 正しく選べていますか?もし自分の足にあっていないシューズをはき続けていると大変なこ...
        • フットサル シューズ 天国!
        • 2007/08/10 9:13 PM
        この記事のトラックバックURL