スポンサーサイト

2022.09.20 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    フットサルのあとは東府中で韓国家庭料理がいつものコース。

    2011.08.07 Sunday

    0
      DSC_0080.JPG
      「サムゲタン」

      いつものフットサル練習が、

      夏の暑さで倍以上の疲労度になっている。

      体育館にクーラーは無いので汗がダラダラと滴り落ち、

      練習後半になると5m走るのも辛い。

      そんな練習のあとの楽しみは東府中の韓国家庭料理「おもに」

      での冷たいビールとマッコリである。

      チームには朴先生がいるので、

      韓国料理の事を分かり易く解説してくれる。

      僕たちは冬の食べ物と思っていた「サムゲタン」が

      じつは夏の料理だよと教えてくれた。

      それを聞いていたオモニが一つ残っているので、

      みんなにサービスするから食べてと出してくれた。

      朝鮮人参を詰めて若鶏を塩だけで炊いたシンプルな料理だけど、

      確かに暑さでばてた身体には良さそうだ。

      とても美味しかったです。

      スポンサーサイト

      2022.09.20 Tuesday

      0
        コメント
        寒気湯?っておやじギャグと思ってました。手作りの参鶏湯は格別ですね。
        夏の定番といえばこの参鶏湯と上品なにべです。
        • by やじお
        • 2011/08/07 9:13 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL